本と畑と道草と

アラサーにして家庭菜園を始めました。好きな本、野草、野菜などについて書いていく予定です。

液肥で栽培したクレソンを食べてみました

こんにちは。

4月下旬に田んぼの水路から採ってきて
液肥栽培を開始しました。
roadgrass.hateblo.jp

あれから3週間
新芽が増えて来たので食べてみました。

まず、最近、我が家でプチブーム
ちくわとのかき揚げ。
f:id:suzushirotohon:20210515210411j:plain
うーん、美味しいですが
クレソンの味がわからない。

続いてお浸し(さっとゆでただけ)
f:id:suzushirotohon:20210515210632j:plain
水路から採ってきてすぐの時は泥臭さがあって
クレソンの独特の香りが分からなかったですが
今回は爽やかな風味が楽しめました。
我が家では前回より好評でした。

当たり前ですが
栽培環境によって風味は大きく変わりました。
爽やかなクレソンの風味を楽しみたい方
水耕栽培でクレソンのドロ抜き
試してみてはいかがでしょうか。

ではまた。