本と畑と道草と

アラサーにして家庭菜園を始めました。好きな本、野草、野菜などについて書いていく予定です。

パセリは雪にも寒さにも強い!

 

こんばんわ。

 

今日は二十四節気 穀雨

雨は降りませんでしたが

いよいよ家庭菜園のシーズン到来ですね。

 

とはいえこちらは寒冷地。

種や種芋を色々、植えていますが

なかなか芽が出ないです。

桜の開花が早かったので

行けると思いましたが

まだ早かったようですね。

 

さてそんな我が家の畑で元気なのが

パセリです。

雪の下で葉が萎れていましたが

春になったらこの通り!!

f:id:suzushirotohon:20210419211759j:image

寒さに強いとは聞いていましたが

特に対策せずに今年の厳しい冬を

乗り越えてくれました。

 

パセリは2年草なので

6〜7月に花が咲き

枯れてしまうとのこと。

パセリの育て方・栽培 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

それまで香りを楽しむことにします。

 

ではまた。