本と畑と道草と

アラサーにして家庭菜園を始めました。好きな本、野草、野菜などについて書いていく予定です。

不眠症と戦います / 数年ぶりのはてなブログ更新

はじめましての方は はじめまして。
そうでない方は本当にお久しぶりです。

2年間 停止していた当ブログへようこそ。

かれこれ4週間、夜中におきてしまい寝不足で、頭が動きません。

職場でも上司に、最近フリーズしているとの、ご指摘をいただき
本日 病院へ行き、薬での治療を開始しました。

改善の記事をネットサーフィンしていたら
久しぶりにはてなブログの皆様の記事を見て元気をいただき。
久方ぶりに筆をとりました。

特に勉強になったのは、こちらの記事。
入眠困難を改善①眠りにつくために今すぐやめる6つのこと - 一ヶ月で不眠症を治した私のぐっすり眠る方法

21時に仕事からかえってきて、動画とか見てしまいますが
やっぱり夜中のスマホはよくないのですね。

経験者の方のご意見を重くうけとめ、スマホもパソコンも21時まで厳守。
薬だけでなく、生活の改善を進めたいと思います。

また気分をかえることも大切とのことですので
皆様のブログを拝読したり、少しずつ更新します。

ではまた。